20140907

20140907

2010年9月2日木曜日

裏磐梯/午後練


午前中10時まで仕事してからレンタカーを駅前で借りて、白布峠に移動。120キロくらい。高速無料になってだいぶ移動しやすい。
峠の駐車場から下って、裏磐梯国民休暇村までダウンヒル。この国民休暇村、たしか大学一年のときの東医体の会場だったな。18年ぶりか。あのコースは平坦である意味休む所無くて大変だった。クロスカントリースキー。
一応250ワット一定出力で走るつもりで一本。
平坦部分:14分45秒 8.28㎞
パワー251/417ワット、ケイデンス88/131rpm、心拍は拾っていない。
登り部分:31分39秒、7.89㎞
パワー233/327ワット、ケイデンス64/104rpm。
登りでは暑くて駄目。後半たれまくった。後、そんなに傾斜はきつくないが、最近低いケイデンスでの練習をしていないためかうまく回せない。
一回下って、登り(ゲートから)コース確認。
距離7.53㎞、33分54秒。
パワー204/309ワット、ケイデンス58/134rpm。
登り4㎞くらいからがきつめ。最後の1.5㎞くらいは平坦基調。前半平坦含めて飛ばしすぎないことか。とはいっても前半からずるずる行ってしまうのも、、、。

とりあえず40分台目標にしておこう。

しかし、もっと軽いギア有った方が、、、。コンパクトクランクかなあ、、。

急いで帰ってきてから論文の詳読会。こういうのって自主的に興味のある分野を勉強するものだと思うけど。

帰宅後、ざっと整備、前輪のチューブ交換。R-AIRにしてみた。20グラムくらいは軽いのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ