20140907

20140907

2013年3月25日月曜日

L4:20分×2

2013/3/22
金曜日。
月曜日から又副鼻腔炎を発症して鼻呼吸が出来ない状態になる、+火曜木曜と追い込みで長時間手術が入り、加えて次女の夜泣きが酷く満足に寝られない状況となり結局日曜から木曜まで一秒も自転車に触れず。
漸く金曜になって落ち着き、というか流石に精神的にリフレッシュが必要となって一週間ぶりに212時過ぎくらいからだっけか、ローラーを開始。
体重増加はしていないものの練習していないにも関わらず脚は結構だるい感じ。まあ又リセットだよな、取り敢えず20分二本は揃えようと一本目280ワットくらいから入る。
やはり絶好調とは行かない、けど思ったよりは出力は上がっていって10分過ぎからは300ワット弱位を維持できる。まだ鼻汁が出るので呼吸がそれなりに辛いけど前傾姿勢を取れないほどでは無い。余り最後追い込み過ぎないようにしたけど結局299ワット平均となった。SRMのスロープをちょっとPTより低めに表示するように調整したので、もしかすると以前の負荷だと300ワットちょっと出ていたかも。
5分のレストでは筋力呼吸とも回復しきりはしないので二本目最初は280ワットは出さないようにする。3分過ぎから徐々に上げていく。それでも290ワット前後でふらふらする程度かな。
余り頑張りすぎて挫折すると今後に響きそうなのでなんとか20分粘れそうな負荷で。
ラスト5分は300ワット弱位をキープ、最後の2分は一枚ギアを上げる。まあそれでも310ワット強しか出なかったわけだけど。結局286ワット平均。
計1時間、870kJ程度だったかな。

このくらいのレベルは維持できているんだけど、これ以上に上げようとすると環境要因で練習が停滞してしまっている。来月からどうなるか分からないし、なかなかモチベーションを保つのが難しいなあ。
とはいえ投げ出すつもりはないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ