20140907

20140907

2013年3月12日火曜日

菅生4周回

2013/3/12
ちょっとだけ自由時間をもらえたので菅生方面に。前日と同じ駐車場に停めて菅生周回を。上りでもいいかなと思ったけどこの機会を逃したら今度いつ実走できるかわからないので、上り下り平坦すべてこなしておこうと。
前日結構頑張ったためか脚はそれほど軽くはない。気温は高めなのでそれでも体は動く方かな。
平坦では取り敢えず290ワット前後で維持、上りでは前日の反省を踏まえ340ワットは超えないようにする。ここの勾配はそんなにキツくないので80rpm程度の回転をキープできる。気持ちのいい勾配ですね。
久々に下りでスピードを出してみるけどやはり初めは違和感があって怖い。スペアバイクはBeOneよりホイールベースが短い(おそらく)せいもあるんだろう。安定感がない感じ?まあしばらくしたら慣れてはきたけど。
2周回、25分で回っていったん給水で停止、直ぐに再出発。
一時間を過ぎるとやはりスタミナ切れのためか平坦で290ワット程度の維持が結構きつい、というかその後の上りがこなせなくなるので、10-15ワット位落とす。上りでも300ワット維持くらいがせいぜいとなる。この辺りは、練習時間が少ないのと、循環系のトレーニングが少ないせいもあるんだろうな。まあ仕方がない。
とはいえ、それほどタイムが落ちるわけでもなく25分強で後半2周回終了、急いで撤収。

計100分、50km、261ワット平均。

上りが早くなっている感じはしないけど、平坦が走れるようになっている実感はあるなあ。まあそれを目標にオフトレしてきたのだから、そうでなければ困るんだけど。後、腰が痛くならなかったのも良かった。

水曜日から金曜日までは、多分練習できないだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ