20140907

20140907

2013年8月12日月曜日

L2/L4/L2

2013/8/9-11
金曜日、珍しく21時位から練習開始。前日は回復走したはずなので頑張ってL5かなと思って、まずL4で10分アップと思ったら全く出力が維持できない。250ワットもでない。
で、5分で止めて又もう一回してみても全く上がる気配すらなく。
一応一回は330ワット出してみたけど一分も持たず。
流石に諦めて30分ほど160ワット位で流して終了。
土曜日は墓参りとかを日中に行って忙しい。
21時半位からローラー。前日の心理的ダメージからTT車両は乗りたくなかったので三本ローラー+ロード車両で20分×2を。
どの位パワーが落ちているか逆に楽しみではあったのだけど、一本目は案外後半300ワットくらいを維持できた。まあ春頃の様にドロップ部分を持ってではなく、ブラケットポジションだけど。
一本目:L4:20分:291ワット平均。
5分休んでもう一本。10分過ぎまで270ワット平均は越していたのだけど、11分くらいから意識が朦朧としてきて知らないうちに足が止まってしまっていた模様。自転車小屋の気温は恐らく35度は軽く超えていた筈。
なんとか再開して20分は完遂したけど、軽く熱中症にはなっていただろうな。
二本目:L4:20分:270ワット平均。
まあ思ったよりは体力レベルは下がっていないのかな。11月には290ワット二本は軽くこなせるようにしよう。

日曜日は子供をプールに連れて行って又熱中症気味に。
22時くらいからL2で30分。
前日の反省を踏まえて(数年前買ったまま使っていなかった)冷風機を持込み、さらに工業扇の脚をカットして省スペースに。
この冷風機+工業扇+headwind fanのトリオはそれなりに強力で、なんとか夏は乗り切れそうな気がしてくる。しかしエコではない。

月曜はそろそろL5をしないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ