20140907

20140907

2013年5月23日木曜日

L4:10分+L5:3+2分

2013/5/22
早めに長女次女が寝てくれたので、1時間くらいは練習できるかなと思っていたけど長男が予想より長く寝ていて、授乳時間が23時前くらいになったのでやはり本日も30分限定。
何となく20分一本する気分では無かったので、取り敢えず最初からほぼ一定のペースで10分を一本。やはり入から300ワットを維持すると10分くらいでかなり心臓筋力ともにつらくなる。後半上げたほうが楽なのだけど、レースだと特に登り口でペースアップがかかるわけで、それに対応できないといけないだろうな。

L4:10分・303ワット平均。

5分レストして、L5を5分出来るかなとスタート。一応340ワット目標。
とはいえ、前日の疲れも有るらしく2分過ぎ位からガクッと出力が落ちて維持できなくなってしまう。重めのギアを踏んでいたせいかもしれない。とにかく脱輪しそうになってしまう位だったのでコレ以上やってもフォームも崩れるだけだろうと一旦3分でストップ。

L5:3分・333ワット平均。

これで止めておこうかとも思ったけどなんとなく2分くらい回している内に回復してきた気になったので、2分間だけ頑張ってみる。と、実際に案外持つもので、340ワットは維持できた。思ったよりフォームも崩れなかった。この位の時間だとごまかしも効くのかも。

L5:2分・340ワット平均。

計35分。

平日は高強度中心とするのが良いのかも、だけど週末にロングが出来るわけではないのが問題なのだな。

ちなみに練習中長女が夜泣きしたらしく、ちょっと怒られましたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ