20140907

20140907

2013年5月13日月曜日

土日L4:20分一本ずつ

2013/5/11-12
5/4の夜から長女が発熱。40度の熱が長引いたり、川崎病では?とのことでドタバタして毛局一週間、金曜日まで全く練習できず。加えて本人も副鼻腔炎再発で鼻水まみれで散々。
ようやく土曜日になって落ち着いたので23時過ぎから練習。
20分二本しようとは思うが流石にその気力は起きず、一本だけ。とはいえ、異常に呼吸が辛く(鼻汁がまだ出るし)、出力も上がらず7分過ぎに一回40秒ほど流して再開。後半はなんとか300ワット前後は維持できたが、上記のパワーダウンが響いた。

5/11:L4:20分・289ワット平均。

翌日は次女の誕生日、長女もまだ本当ではないので家の周りでおとなしくしている。夕食にお祝いのケーキやら唐揚げなどを食べてゆっくりしていたら少しは回復したらしく、また23時くらいからローラー。週明けから疲れきるわけにも行かないのでまた一本だけ。
前日よりはまずまず脚が回って、10分過ぎくらいから300ワット平均程度にはなった。ちょっとラスト2分で日和ってしまい、立ち漕ぎを入れたのが響いて大台にはほんの僅か届かず。まあなんとか今週中くらいには戻せそうな感じでは有るので、いいとするか。

5/12:L4:20分・299ワット平均。

もっと練習時間があれば強くなれるだろうとも思うが、時間が有り余っていた10年前でもそんなに有効に練習できていたかというとそんなこともないので、今のスタイルはそれなりに合っているのかもしれないとも思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ