今日も一段と冷え込みが厳しい。
昨日完成したTNI 7005のシェイクダウン、と言ってもローラーだけど。
とりあえず変速系統に問題なし。かなりアップライトなポジションにしてあるけど、特に今の時期であればこれで問題ない。元々体堅いし。
今までのネオコットアンカーがかなりやれていたため、ちょっと負荷が掛かるとBB周りが激しくウィップしてペダリングの障害になっていたが、7005は全くそんなことなく気持ちよく回せる。ちょっと気になったのは踵を左チェーンステーにぶつけてしまうことがあること。これは僕のペダリングが悪いせいなのだろうけど、ちょっとガードをつけておいた方が良いかも。
今夜から夜勤なので明日は朝練が出来ない。長目に150分走。
bushidoのgoing longで。
登り負荷が掛かる12分の区間でそれぞれSST−230ワット強で走ってみる。12分間×6=72分間。このレベルならもう少し出来たかな?
最後の登り負荷区間(1.6%)でアウタートップ(50×12)で2分、レスト1分、計3本のmuscletension interval。試しにやってみたがこの登り負荷では70回転は掛かってしまい(300ワット強)、ちょっと十分な強度とは言えなかったかな。
とりあえず今後はSST、muscle tension intervalを加えていく予定。1ヶ月くらいしてまたFTPは測定してみるけど、楽しみだな。数パーセントでも上がっていると良いけど。
20140907
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
2014/5/12-13 月曜日は休み。 火曜日は21時半過ぎからTT車両と三本ローラー。 前日休んだ割にはつかれていた感じもあったので軽めにしようかなとも思ったけど比較的時間は会ったので、45分走にしてみる。250−260ワット位で。 100rpm以上に回すのが辛かった...
-
2014/11/4 21時過ぎからTT車両でローラー30分走を開始した。 前日の職場泊まり込みの疲れが残っているようであまりやる気にあふれるといった感じではない。 そろそろといつも通り260ワット弱から入って5分過ぎから徐々に上げていく。 調子がいい時は10分過ぎから脚が...
-
2019/12/20-22 金曜日は60分流し。 土曜日、本当なら昼過ぎまでフリーのはずだったのだけど長男インフルエンザのためにそちらの相手を。数十年ぶりにミニ四駆なんて作った。 なんとなく疲労感が残っておりゴルビーまではできなそうだったのでTTエフォーツにトライ。6分30...
-
2016/8/15 21時半過ぎからローラー練習を開始。 追い込むほどではないし、でもkJは稼ぎたいし、ということで40分走としておく。 高負荷をしてまた不整脈がでても元も子もない。 辛すぎない程度、として脚の調子をみていったら、案外出力が上がっていて250ワット台を維持...
-
2014/5/28-29 水曜日は30分200ワット未満で流した。 木曜日は21時半過ぎからTT車両で三本ローラー。30分頑張る。 270ワット強から入って徐々に280ワットくらいに上げる。やや重めのギアで90rpm弱。ポジションが若干エアロになっているのだけど、ローラーで...
ブログ アーカイブ
-
▼
2011
(276)
-
▼
1月
(19)
- 朝練・bushido staedy state interval
- 朝練・bushido LSD
- 朝練・bushido SST/muscle tension interval
- 朝練・bushidoL4(260watt20分×3)
- 朝練・bushido SST/muscle tension interval
- 朝練・bushido staedy state interval/SST
- 朝練・bushido SST
- 朝練・bushido L4(260watt)+SST
- 朝練・bushido SST/steady state interval
- 朝練・bushido SST/muscle tension interval
- 朝練・bushidoL4(260watt10分×3)
- 朝練/bushido SST/muscle tension interval(MKⅡシェイクダウン)
- 朝練・bushido LSD
- 朝練・bushido FTP測定
- 朝練・bushido/steasy state interval/L4(自爆)
- 連休中の練習・L4/LSD/LSD
- 朝練(steady state interval)
- 朝練:L4/250ワット×2(2011年初bushido)
- 走り初め・LSD×2
-
▼
1月
(19)
0 件のコメント:
コメントを投稿