20140907

20140907

2010年10月26日火曜日

夕練(over under interval)

今週は今のところ平和。来週末ちょっと忙しくなるので、その準備はしておかなければならないけど。

今日も娘があっさり寝てくれた。日中は激しくて大変らしいけど。

久しぶりに21時前から夕練開始。時間に余裕もあるし、追い込んでみる。

メニュー:10分アップ・a)over under interval:250/300ワットを1分ずつ計6セット・レスト6分を3セット(最後の一セットは240/290)・ダウン17分。
a)
一回目:279/333ワット 94/109rpm
二回目:276/337ワット 94/102rpm
三回目:269/351ワット 92/131rpm
トータル993kJ。

三回目は妥協してしまった感はあるけど、最後の一分はかなり追い込めたし、良いでしょ。昨日ハンドルを5ミリ上げたらドロップ部分を持ちやすくなった気がする。上体は起きてしまうからエアロ的には良くないのだろうが、ポジションが取れる方が長距離では良いだろう。パワーも出そうな感じだし。

後おきなわまで2週間ちょいなのだが、機材的にペダルをどうしようかと悩み中。現状はPD-6401なる骨董品を使っているのだが、いまいちダイレクト感がないというか、なかなかクリートの位置が決まらない。実はspeedplayを発注していて、おそらく数日中に届く。調整がうまくいけば絶対にそっちの方が良いのだけど、直前になって機材を変更するのはやはりリスクは高い気もするし、どうした物か。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ