2018/2/2-4
金曜日、21時過ぎからZWIFTレースに参加。おなじみワトピア平坦を4周。
いい加減疲れは溜まっているし、アップも5分位しかできなかったのだが取り敢えずまた集団の前方に位置しよう、後ろでダッシュが掛かるのに付き合うのはよそうと。
この日は疲れている割には妙に調子がよく、基本的に250-260ワットくらいを延々と踏めた。ダッシュが余りかからなかったためもあるのか、アップダウンの後もペースは維持できる。
数人の逃げは容認せざるを得ない(どう考えてもついていけない)状況ではあったが、第2集団からは最後のアップダウンで2人ほどで抜け出せた。ラスト500m位で2-3秒差があったし、300ワット強で引けていたので流石に追いつかれないだろうと思ったがあっさりアイテム攻撃でごぼう抜きにされるという様式美であった。
56分9秒:290ワット平均。
土曜日は長男を眼科に連れて行ったりとかプールなどで練習できず。
日曜日8時過ぎからのZWIFTレースに参加。ワトピア平坦(ry)。この日はraw pro+サイクロトロン+garmin vector2Sで。当初あまりの出力の低さに(SRMと比較して)愕然としたが、キャリブレーションを再度行ったらほぼ同じような値になった。が、座り漕ぎでちょっと気を抜くと一気に10−20ワット位低く表示される。ということはもしかすると左の踏力が著しく低いということかも、、、。両足測定が欲しくなってくる。
それはともかく、前日レストしたから調子は良いのではないかと淡い期待を持っていたが、この日は全く駄目でとにかくパワーを保てない。ダッシュに付き合いは出来るものの、その後22−230ワット程度出すのが精一杯である。2周め後半のアップダウン手前で置いて行かれ、駄目かと思ったが何とか追いつく。以降はもうついていくだけと決めて、最終周回、アップダウンまでは着いていき、最終的には10秒弱程度の差で済んだのはよくやったというべきか。
57分23秒:258ワット平均(vector2JS)
まあ疲れも溜まっているようなので、少し休んだほうが良いかも。体重64kgを切っていたし。
20140907
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
2019/8/27 火曜日、3週間目6日目のメニュー。短め。 メインは265ワット5分をレスト1分で4回。前日の具合からすると問題なくこなせると思っていたがやってみると案外辛かった。すべて270ワット以上は出せたが、ちょっと筋肉に疲れが溜まっているような感じ。7日目のメニュー...
-
2014/7/14 21時半前からTT車両でローラー。高負荷の日。フレッシュ?な脚でするのは初めて、かな? 例によって1分300ワット+1分半340ワット+2分300ワット+1分半200ワット強+1分半340ワット+3分300ワット、の目標で。 10分アップしてから開始した...
-
2016/11/4-6 金曜日は21時前からローラーをしたようである。plasma3で60分走。 一応前日軽めにしたためかそこそこ脚は回った。ややケイデンスは低めだったが(平均で85rpm)、その分心臓肺に負担が少なかったのかもしれない。前週末の疲れが少し取れたのかもしれない...
-
2014/10/17-19 金曜日は少し時間はあったけど回してみて全く出力が維持できなかったので諦めて35分位流しただけ。 土曜日は少し気合を入れてしっかりと負荷を掛けてみる。21時過ぎからTT車両で三本ローラー。とはいってもまだ脚の疲れが残っていて走り始めからこれはまずそう...
-
2020/3/23 土曜日は30分流し。最後は何とか210ワットくらいは出た。 日曜日、長時間練習できればなとか思っていたがそんなのは無理、でいつもどおり21時過ぎからローラーを1時間。sweetstep w/steepsを。16時過ぎに飲んだドリップコーヒーがまだ効いていて...
0 件のコメント:
コメントを投稿