20140907

20140907

2019年2月19日火曜日

Zwift - 4wk FTP Booster Week 1 Day 2 - HIT 45sec #1

2019/2/17-18
日曜日、そろそろ本業に入らねばということでplasma3をフルードトロンにセット、FTPを295に更新してZWIFT。この日からTT tune upというメニューを開始した。4月半ばまでのスケジュールとしたところEndurance #2というメニューが提示されたのでそちらを。メインは4分間じわじわと220ワット強まで上げてから10秒420ワット、を9セットレスト無しで。すべてエアロポジションでやったのでそちらの違和感のほうが強かったがやはり前日の疲労はあったので快適とは言えないくらい。
月曜日、そのままTT tune upを継続しようかとも思ったがその後のメニューを見ていくとちょっとしっくりこない感じだったので中止、もう一度wk FTP Boosterを開始することにした。1週間目2日目のメニューということでメインは45秒520ワット+4分15秒レストを計6回。エアロポジションで高出力パートをこなしたがやはり30秒過ぎまでは保てるのだけどその後、特にラスト10秒脚が全く動かなくなる。エアロポジションだと上体を使って出力を絞り出すというのが難しいためもあるのかもしれない。ラスト2本はその10秒450ワットくらいに落ちることもあった。
その後5分280-290ワットで。このくらいなら辛いといえば辛いけどこのコンディションでもクリアできる程度。

考えてみるとロードポジションよりエアロポジションだと10ワット以上は出力が落ちていても不思議ではない。あまり辛いようならFTP設定を下げなくてはいけないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ