20140907

20140907

2013年6月25日火曜日

SST:20分×2

2013/6/24
21時半位からだったか。ローラー。
現状を見つめなおそうと、兎に角20分を2本することにした。
最初はTT車両で。
260ワット位から入る。途中調子が出たとしても上げないように。出来るだけエアロポジションをキープすることを専念する。
10分くらいするとまずまず脚が回ってっきたかなと感じる。しかし、上半身が今ひとつ使えていない感が強い。最後2分くらいは300ワット弱程度で回して、270ワット平均となった。

一本目:SST:20分:270ワット平均。

丁度一本目終わった所でパワータップの電池切れか、パワーが表示されなくなったのでロード車両に乗り換え。3本ローラーにする。

こっちのほうがパワー出るかなとか淡い期待を持っていたけど、一本目で上半身の力を使い果たしていたらしく上手く自転車を押さえ込めない。ドロップ下を持つと全然安定しないので仕方なくブラケットと上ハンドルを持つことになる。
どうやらここ半月位固定ばっかり使っていたら上半身の筋力が落ちてしまったらしい。
260ワットくらいをウロウロして、最後2分は300ワットオーバーでなんとか。

二本目:SST:20分:264ワット平均。

なんとか最低限の目標はこなせた。
が、今の実力はこんなものなのだろう。半年前に逆行だ。
まあ、一ヶ月あれば戻せるとは思う。
このくらい、練習出来れば、ね。

取り敢えず、固定と三本は半々くらいの割合にしようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ