4時半に起床。週末は仙台に帰っていてno ride。又実家の片付けと新居の打ち合わせで忙殺、片付けではデスクトップmacを運び回したりして筋肉痛にもなるし、結局処分できずappleに直接リサイクル依頼しなければならなかったとかで散々だった。日曜は23時に帰宅、就寝は24時過ぎだったので睡眠は4時間強か。加えてバスの中で飲んだアルコールが残っているようで二日酔い気味。最近妙に酒に弱くなった気がする。
本来なら休養明けなので調子いいはず、L4をしたかったのだが上記のごとく非常に体調が悪く負荷をかける気になれなかったのでtempoでお茶を濁す。基本90rpm、230-240wattで。後半の20分はアウターで70rpm。前半は230watt出すのも(気持ち悪く)きつかったが、後半はアルコールが抜けたのかなんとか250watt位は出るようになった。酒抜きとしての練習になってしまったか。トータルで75分、1050kJ。
ここ2週くらい、あえて追い込んでいないのもあるけど少し調子下がり気味だ。原因は、お酒とかで体調が上手く管理できていないことだとは分かっているのだけど。休むべき時は、しっかり休めるようにしないと。
20140907
2012年1月23日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
2019/8/27 火曜日、3週間目6日目のメニュー。短め。 メインは265ワット5分をレスト1分で4回。前日の具合からすると問題なくこなせると思っていたがやってみると案外辛かった。すべて270ワット以上は出せたが、ちょっと筋肉に疲れが溜まっているような感じ。7日目のメニュー...
-
2014/7/14 21時半前からTT車両でローラー。高負荷の日。フレッシュ?な脚でするのは初めて、かな? 例によって1分300ワット+1分半340ワット+2分300ワット+1分半200ワット強+1分半340ワット+3分300ワット、の目標で。 10分アップしてから開始した...
-
2016/11/4-6 金曜日は21時前からローラーをしたようである。plasma3で60分走。 一応前日軽めにしたためかそこそこ脚は回った。ややケイデンスは低めだったが(平均で85rpm)、その分心臓肺に負担が少なかったのかもしれない。前週末の疲れが少し取れたのかもしれない...
-
2014/10/17-19 金曜日は少し時間はあったけど回してみて全く出力が維持できなかったので諦めて35分位流しただけ。 土曜日は少し気合を入れてしっかりと負荷を掛けてみる。21時過ぎからTT車両で三本ローラー。とはいってもまだ脚の疲れが残っていて走り始めからこれはまずそう...
-
2020/3/23 土曜日は30分流し。最後は何とか210ワットくらいは出た。 日曜日、長時間練習できればなとか思っていたがそんなのは無理、でいつもどおり21時過ぎからローラーを1時間。sweetstep w/steepsを。16時過ぎに飲んだドリップコーヒーがまだ効いていて...
ブログ アーカイブ
-
▼
2012
(259)
-
▼
1月
(22)
- 朝練・L4/20min.×2
- 夕練・recovery/40min.
- 二部練・endurance/150min.+fast pedal/60min.
- 朝練・FTP/60min.
- 朝練・endurance/100min.
- 朝練・L4:20min×2
- 朝練・endurance/100min.
- 朝練・FTP/60min.
- 朝練・tempo/60min.
- 朝練・tempo/60min.+fast pedal
- 朝練・tempo/60min.
- 夕練・SST(60min.)
- 朝練・SST/60min.
- 朝練/SST~tempo:60min.+fast pedal
- 夕練・L4(20min.×2)
- 夕練・SST(60min.)
- 夕練・SST(60min.)
- 夕練・L4(60min.)
- 朝練・tempo/60min.+fast pedal
- 夕練・L4(60min.)
- 朝練・L4:10min.×2〜tempo:60min.
- 走り初め/L4(FTP)30min.
-
▼
1月
(22)
0 件のコメント:
コメントを投稿