20140907

20140907

2011年3月20日日曜日

まとめて更新・bushido L4(260watt)20min×2/SST/bushido steady state interval

木曜日は練習できず。一回の練習時間に制約がある中での休止はつらい。
金曜日は3時20分おき。ワンパターンになりつつあるが、L4を20分2セット。
辛いかなと思ったがかかりがよく、270ワットを維持するのが楽だった。初の2セット280ワット超え。1セット目は270ワット維持、2セット目は260ワット台から入って後半300ワット超で。


金曜日の晩に妻のご両親が多賀城から避難してこられた。少しでも疲れを取って頂ければ。
土曜日はどうしようかと思ったが連日L4,5では辛かろうとSST20分2セット。1セット目は下ハンドルで100rpm、2セット目は上ハンドルで85rpm位を。1セット目は240ワット強、2セット目は250ワット強。これではSSTの負荷として強すぎるかな。

土曜日の午後には中山の実家から連絡、水道が開通したと。声に張りが出たようで良かった。
日曜日は少し寝過ごして3時40分頃起床、4時過ぎから練習。久しぶりにsteady state interval。2セットノルマ、可能ならもう1セット、のつもりで。
1セット目から調子が良く280/290/310ワット位を維持。2セット目も270/280ワットを切らない。後半の300ワットもキープできた。3セット目も久しぶりにこなすつもりでトライ。結果的にぎりぎり目標の数値をクリア出来た。
1,2セット目は290ワット後半、3セット目も290ワットを出せた。

やはり毎日の練習はこのくらいの量が良いのかな。今までTSS150位を意地になってかけていたけど、それではオーバートレーニングになってしまうのだろうか。まあ量も質も大事なのは分かっているのだけれども。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ