20140907

20140907

2014年6月17日火曜日

L4

2014/6/16
22時過ぎからローラー。久しぶりにロード車両で。
ちょっと思うところあって、80rpm強、300ワット前後というのを試してみる。時間は10分程度で何回か、という程度の大雑把な感じで。また、立ち漕ぎを多用してみる。
一本目、310ワット前後で行ってみる。5分過ぎからやはりきつくなって、10分までは行けそうだけどその後こなせなくなりそう、だったので6分強で一旦レスト。
3分ほどレストして二本目、290ワット強で。これはまあまあ楽なのだけど、立ち漕ぎをするとかえって出力が落ちてしまう。負荷としては弱いかなと思ったので10分でまたレスト。
5分程度回復させてから三本目、こちらは300ワット強で。地味に疲労は溜まっていて、また、立ち漕ぎでのパワーロスは変わらず。ペダリング中は目標値はクリアしているけどちょっと平均は上がらなそうな感じ。10分でほぼ出し尽くした感じ。

一本目:L4:6分17秒:307ワット平均
二本目:L4:10分:287ワット平均
三本目:L4:10分:298ワット平均。

今回の印象としては、なんとか一本くらいなら20分300ワットは可能、ただし80pm位ではちょっときつそう。10分300ワットならレスト5分強入れれば3本くらいは可能かな?と言った程度かなと。

立ち漕ぎが下手なのは、何とかしないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ