20140907

20140907

2021年4月5日月曜日

根白石周回(40km)

 2021/4/3-4

金曜日は休み。

土曜日、昼前から午後まで時間をもらえたので、天気もいいし、さすがにそろそろ実走しておかなければいけない(もしかすると去年11月以来かもしれない)ということで重い腰を上げ、plasma3で根白石まで行ってみる。

最初はふらつき感などもあってちょっと怖かったがすぐに慣れた。

股関節の違和感はまああるけれどもペダリングには支障がない程度。ただトップチューブをまたぐときに可動域が狭いので大変である。

根白石の周回は往路は270ワット弱くらいに抑えて、復路は220-230ワットくらいは維持する方針で。とはいっても復路は路面も悪く、風もそこそこあったのでこの通りには行かない。

とにかく今回は変更したエアロポジションになれることに重点を置いた。ローラー上では煮詰めたはずなのだが、やはり実走だと頭の位置(主に視点)に違和感があったりする

それでも最終的には40kmを62分ちょっとだったので悪くはない。

もう少し追い込めたかもしれないがそれは実走ですることではない。

日曜日はこの反動か、まったく掛からず240ワット維持も難しかった(筋力的に)ので40分くらい流すにとどめた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ